新しい色の自分へ

色を塗り替えるのではなく、新しい色を少しずつ足して新しい色の自分にしましょう♪

アドラーの出身地【オーストリア】

時の流れは速いもので、もう9月末。すっかり気候も秋ですね。

雨の日がちょっと多いような気もしますが。。。

 

ここ最近はゆっくり読書をする時間もあまりなく、ですのでもちろんアドラーに触れる機会もなく(笑)、毎日を過ごしております。

 

いつもはアドラーの考え方についていろいろ調べたり、勉強したりするのですが、ふと、『アドラー自身はどんな人だったのだろう』と気になり、調べてみました。

 

そうしたら、なんと!私の大好きな【オーストリア】出身ということでした。

アドラーは心理学者であり、医者でもありました。

アドラー自身もいろいろな病気を持っていたようです。最後は心臓発作で突然亡くなったとのこと。

 

私はアドラー以外にもちゃんと好きなものはいろいろありまして(笑)

特に昔から音楽が好きで、クラシックなどもよく聞いていました。そういったこともあり、オーストリア、ドイツあたりの国は小さい頃から興味があり、大人になってから、やっっっと一人旅で、オーストリア、ドイツ、チェコに行くことができた時はとても嬉しかったです☆

 

オーストリアでは、わざわざ新幹線のような列車に乗って、モーツァルトの生誕の地であるザルツブルクまで行って、モーツァルトの生家を見てきました。

 

3つの国を移動する時はすべて列車だったのですが、節約のために、現地のサイトで切符を取ったら、性別のチェックを間違えていて、外国人の男の子と寝台列車で2段ベッドで寝るということもありました(笑)

 

一人旅は本当にいろいろあって、それもまた楽しいです。

 

その頃はアドラーについては知らなかったので、また次にオーストリアに行ったら、アドラーゆかりの地に行ってみたいと思います。